由布院からの Wellcome to Fukuoka 恩賀周平ライブへ

2018/7/30(月)
九州福岡は、そこまで、被害は、出なかったものの、
台風12号、各地で、また、被害が出てます。
こんな台風の回り方は、めずらしい。
いつもの台風とは、逆に回っている。
今回のコースは、もっと、赤道よりの台風のコース。
という事は、あたたかい海が北上したのか、地軸が傾いたのか、、。
今後も、台風、豪雨、来そうです。
さらに、用心しましょう。

行ってきました。
初!大分 由布院 駅前の由布見通りの「土曜夜市」
公民館がステージ。
家族ずれ、カップル、外国からの旅行者、地元の方々、等、通りに出て、夏を涼み、楽しもうと、商店街の方々のイベントです。
台風12号の影響で、すこし気温も下がって、過ごしやすかった。
会場の公民館入り口に、人力車の待機場があり、
シャッターチャンス。
人力者のお兄さんと。ナイススマイル!!!今回、歌うきっかけを作ってくれた音遊び、世の上さん。
リハは、なんと、自動車修理工場の2階。
この日、一緒に出るゆうさんと、ゆきさんと、そして、主催の麻生さん。
(後姿ですみません。)麻生さんは、同じ年。
好きが高じて、自分のリハーサルルームを作ったらしい。
本棚に、「サーキットの狼」発見。
同世代で、話も合いました。
工場にも、ロータスヨーロッパが、何台も停まってました。

まだ、土曜夜市で、ライブを企画するのは、今年で2回目との事。

さあ、はじまった。この日、一番手、Kakkin!!!19時スタート。表通りから少しはいった公民館ステージ。少しずつ、見に来てくれ、足を止める方々も、ちらほらの中ーーーーー!!!!!
 

ハート オブ ゴールドから~兄弟まで。汗だくだく。気持ちもはいりました。
トリは、梶原ヒロユキさん。
久々に梶原さんの弾き語りを見たのですが、やはり、さすがのステージ。アンコールの声援が、鳴りやまず。素晴らしい、うれしい時間でした。
8/4にも、土曜夜市でのライブがあり、稲葉浩さん、JINN&KUMIさん、SINOGUさんが出演します。また、楽しみですね、と、麻生さんも上機嫌でした。
また、出演することを願いつつ、初めての由布院の夜、また、いい思い出になりました。ありがとうございました。

そして、今週、8/4(土)
かっきんは、福岡で、ライブです。
高砂YURAYURAで、東京から、恩賀周平さんを迎え、ツーマンライブです。
恩賀さんは、近藤智洋さんとも、バンドを組んでいて、弾き語りでは、初の福岡ライブとの事。見逃せないですよ。かっきんも楽しみにしています。
3月の東京ツアーでは、近藤君と見に来てくれてました。
さあ、どんなライブとなるのか。
楽しみにしててください。
よろしくお願いします。

This entry was posted in .. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です